仕事帰りに

今日はレンタル落ちDVDを探しに池上駅前のGEOへ。 何本か買ってしまった。 駅前にTSUTAYAもあったので入ってみたがレンタル落ちは少なめ。 何も買わず。 帰り道で大崎広小路近くのブックオフへ。 レジでびっくり6900円。買いすぎ。 <本日の戦果> <本日の…

なんか思い出した話

昔セブンイレブンに行ったとき、店員さんが自らのポケットから出したポイントカードをピッてやってたのを見た。え?はぁ?と思ったけど黙って店を出た。 自分のカードにポイント入れとったんやろなぁ。。。

怖い

とあるハッキング被害に遭った パスワード関係全部変えた方が良さそう まさか自分が遭遇するとはね 怖い怖い

春分の日

封筒を出さないといけないから外出せねばならない とりあえず外に出よう 松屋でキムチ豚丼を食べようとしたら品切れだった すべてのやる気をなくす アキバでも行くか、いや行く気力すら奪われた気がする 山手線で移動することによりDQウォークが (ちょっと…

映画『プリデスティネーション』を観た

タイムスリップモノということで、分かりやすいスッキリとした、アクションたっぷり、すったもんだで時を戻して大解決〜みたいなものを予想して見始めたのに、ねっとりしてた。面白い。

映画観たよ

『ターミネーター ニューフェイト』 無理に続編作る必要あったのかな、、、 シリーズファンとしては、冒頭で軽めに語られる衝撃の展開が頂点だった。 ただ、「早送りしよ」と思わせないつくりで、『映画』にはなっていたと思う。 そりゃそうか。 『ターミネ…

ラーメン屋。

昨日、ラーメン屋に行った。 祐天寺の『醤丸』 今年7月に名物店主が高齢を理由に引退してしまった店だ。 てっきり店主と一緒にずっとやっていた店員さんに代替わりするのかと思っていたが、昨日行ってみたらまったく知らない店員さん2人になっていた。 注文…

ひやむぎとそうめん

我が家の「つゆ」はばあちゃんの代から「かがやの味一」と決まっていて、その辺のスーパーでは売ってないからか、実家の時はばあちゃんが送ってくれてた。 ばあちゃんが亡くなってから実家はどうしてるんだろうな。俺は独り立ちしてからAmazonで買ってる。 …

最近観た映画 一言感想

『レッドプラネット』 あー、これがテラフォーマーズのネタ元か、、、っていう。 『ファイナル・デスティネーション』(2000) ホラー、パニックモノなんだろうけど、色々と無理矢理すぎて面白かった。 ヒロインがかわいいわけでもない。。。 「メッセージ」 …

やらかし

得意先Aで障害発生。 原因は、とある改修案件で受注後に仕様変更があり、その通りに改修したものの、実は仕様変更により、別のプログラムも改修する必要があったのに、気づかないまま納品してしまったこと。問題なのは、それが得意先Aから別の会社BやCやDに…

とくになし

眠れなかったのでゴーストオブツシのマルチをやったり、アニメを見たりして朝まで過ごす。朝になっても眠れないので、朝ごはんを食べて、またゲームやって、、、 もう10時かぁ、寝よう寝ようと思ったらヤマトの配達で購入したBeats Flexが届き、、、 とりあ…

カレー。

今日のお昼は役員さんの奢りでチキンカツカレー。 お店は大戸屋グループの「三かみ」。 肝心のお味は。。。 うーん、業務用カレーかな。。。

唐揚げ。

お昼ご飯は唐揚げ定食。 はじめて入った店だけど、味濃くて美味しかったよ。 「三かみ」。大戸屋グループらしい。

土曜日。

昨日東急ストアで見かけたラーメンを茹でて食べてみた。 不味くはない。むしろうまい。 じゃあ好きかって言われると、そうでもない。 次は買わないかな。 ----- だらだらしていたら土曜日の昼間が終わってしまった。このままではいけない。 ……まずは着替えな…

とり天。

夜はいつものとり天うどん。

タレカツ。

夜ご飯は久々の 二段盛りタレカツ丼!@渋谷 やっぱこれだよね

20200929

帰りは肌寒かったのであたたかいうどんで。

20200928

今日は飯田橋。 丸亀で食事。うまい。

20200927

ホワイトハウス・ダウンとエンド・オブ・ホワイトハウスの区別がついてないからどっちを見たのか両方見たのかさえ分からない。 Amazon Primeでエンド・オブ〜の方を観てみる。導入部を観た感じ、観たことがある。最後まで観てもまぁ、観たことあったなってい…

20200926

今日も元気に近所の歯医者へ と思ったらマスクするの忘れたまま外に出てしまって、財布に入れておいた予備マスクを使う。 なかなか家出る時にマスクする習慣が根付かない。もう半年くらいこの情勢なのに。 到着するも、やたら混んでる。 とにかく待つ。待つ…

20200925

お昼はとんこつラーメン。 あまり美味しくはないかな。次はない。 午後は日本橋へ 新規プリンタの設定作業 疲れた。 茶菓子できなこの串団子が出た。 得意先がお客様から貰ったものを、貰ったのだ。なんだそれ。 美味かった。 19:28 夜ご飯は『おにやんま』で

20200924

今日は有給をとって先日抜歯したところの抜糸へ。9:30からなので、8時過ぎに出発。朝ごはん抜きで。終わったらどこかで軽食取れたら良いな。 8:40 洗足駅に到着してしまう。早過ぎた。 駅前ドトールで時間を潰そう。。。 アイスティーで粘るおじさん。 レデ…

20200922

朝はネギトロご飯。 昼は焼きそば。 夜は冷凍餃子を焼き焼き。

20200921

朝は卵かけご飯。 昼は出前一丁。 夜は焼きそばを食べようと思ったら無かったので、近所のマルエツに買い出しに行く。 店に着いてからマスクをしていないことに気づき、急いで店内で購入。 白元、中国製、7枚入り、298円。 俺以外全員マスクしてる。恥ずかし…

20200919

今日は朝から歯医者へ。 抜いた歯とは違う箇所の治療。 スーパー寄って食材買って家に戻って。 ヨドバシで注文しておいたカセットコンロを設置。 早速餃子を焼く。 良い感じに焼けたんじゃないかな。 ごま油入れたのがちょっと残っちゃってるか。 良い感じに…

20200918

昨日有給を取って親知らずを抜いてきた。 最初女性の方がやってくれていたけど、どうやら強情な根っ子だったらしく途中で男性にバトンタッチ。ものすごい力ずくで抜かれてしまった。 抜けた瞬間は「スポっ」という感覚もなく、「はい抜けましたよー」と言わ…

20200824

放置していたブログ。 久々の更新。 最近やってること。 ・PS4:ゴーストオブツシマ 最高に楽しい。トロコン終わってからも3周目プレイ中。 ・ドラクエタクト まぁまぁ楽しいソシャゲ。基本戦闘オートで。 ・イルルカSP 楽しい買い切りスマホゲー。時間だけ…

日曜日。

本日は青物横丁〜品川シーサイドへおでかけ。 青物横丁ではじめて「松のや」に入る この店舗はなんと、ご飯と味噌汁がおかわり自由。一度ずつおかわりさせていただいた。 イオンスタイル品川シーサイドのseriaへ 目当てのマイクロブロックを発見 大人買い 一…

海外ドラマの感想

‪ブラック・ミラー‬‪「1500万メリット」‬‪面白い。‬ ‪自転車発電で"メリット"というポイントを稼ぐ未来世界。 デブを見下す世界の中で、大量のポイントを消費して参加するオーディションに合格すればこの生活から解放されるのか、、、?‬ ‪デブ=貧困層、被…

20190824

iPad Pro 11インチ(2018)売却のため渋谷へ。 ついでに使ってないXperia 1も売ってしまおう。査定待ち中に餃子の王将🥟へ