最近観た映画 一言感想

『レッドプラネット』

あー、これがテラフォーマーズのネタ元か、、、っていう。

 

 

ファイナル・デスティネーション』(2000)

ホラー、パニックモノなんだろうけど、色々と無理矢理すぎて面白かった。 ヒロインがかわいいわけでもない。。。

 

 

 

「メッセージ」

地球にUFOがやってきた!

よくあるパターンのC級映画かと思いきや、丁寧なつくりの名作だった。

「驚愕!」でも「感動!」でもない、優しい何かを感じた。

 「どんでん返し」のような要素はある。

あるけどその語感とは違う、何かだったな。

納得感のような。

 

「ルーキー」

おそらく20年以上前に観たことがある、と思われる。

おぼろげながらいくつかのシーンに見覚え有り。

今観ると教科書通りの良い映画と感じる。

予算も凄い。古き良き90年代。