2021-01-01から1年間の記事一覧

映画観たよ

『ターミネーター ニューフェイト』 無理に続編作る必要あったのかな、、、 シリーズファンとしては、冒頭で軽めに語られる衝撃の展開が頂点だった。 ただ、「早送りしよ」と思わせないつくりで、『映画』にはなっていたと思う。 そりゃそうか。 『ターミネ…

ラーメン屋。

昨日、ラーメン屋に行った。 祐天寺の『醤丸』 今年7月に名物店主が高齢を理由に引退してしまった店だ。 てっきり店主と一緒にずっとやっていた店員さんに代替わりするのかと思っていたが、昨日行ってみたらまったく知らない店員さん2人になっていた。 注文…

ひやむぎとそうめん

我が家の「つゆ」はばあちゃんの代から「かがやの味一」と決まっていて、その辺のスーパーでは売ってないからか、実家の時はばあちゃんが送ってくれてた。 ばあちゃんが亡くなってから実家はどうしてるんだろうな。俺は独り立ちしてからAmazonで買ってる。 …

最近観た映画 一言感想

『レッドプラネット』 あー、これがテラフォーマーズのネタ元か、、、っていう。 『ファイナル・デスティネーション』(2000) ホラー、パニックモノなんだろうけど、色々と無理矢理すぎて面白かった。 ヒロインがかわいいわけでもない。。。 「メッセージ」 …