ラーメン屋。

昨日、ラーメン屋に行った。

祐天寺の『醤丸』

今年7月に名物店主が高齢を理由に引退してしまった店だ。

てっきり店主と一緒にずっとやっていた店員さんに代替わりするのかと思っていたが、昨日行ってみたらまったく知らない店員さん2人になっていた。

注文は食券機に変わっていた。

このご時世というのもあるのかもしれない。

なんだか少し寂しくなっちゃったな。

いつも食べていた『ラーメン大盛り卵、硬め濃いめ、半メシ』をオーダー。

以前の味を感じさせつつ、別物だ、とも感じてしまった。

以前は『硬め濃いめ』でも、硬すぎず、濃すぎないちょうど良さがあった。

そうオーダーしたのは確かだけど、加減がおそらく前と決定的に違う。硬すぎて濃すぎた。

味は似ているから次は余計なオーダーせずに食べてみよう。。。